自由に自分を生きる

思ってることを気の赴くまま自由に表現するだけの自分勝手で自分視点のブログ

何気なく気づけた事

 

前々から旅をしたいなと思っていて

やっぱり旅のお供は「一眼レフ」ということで

昨日ヨドバシカメラに行ってきました!

(完全に自論)

 

旅の予定なんてないのに

カメラを見に行っちゃうっていうね(笑)

 

一眼レフコーナーをウロチョロウロチョロ

キョロキョロしていると

「何かお探しですか?」

若い女性店員さんに声をかけられました

 

カメラについては全然詳しくない(NikonやらCanonっていうのがあることしか知らない)ので店員さんに詳しく教えてもらいました!!

注意:決して女性店員さんだからではないですよ!!

 

その方は研修中だったらしく

ネームプレートに売り込み研修中?みたいに

書いてありました!

 

研修中が悪いってことではありません!

 

ベテラン店員さんは知識量が多く

自分に合ってるんじゃないかな?

ってものをすぐに見つけてくれるのですが

無駄がなさすぎるというかある程度

知識がある人向けって感じがするんですよね!

 

その分研修中の方は

とにかく一生懸命カメラについて教えてくれて

基本のことからちょっと踏み込んだことまで

初心者からしたらとても助かりました!

 

なんか何年やってるかっていうのも大事だけど

熱心さが伝わるとこっちも熱心になれる

っていうことに気がつけた日でした!

 

一眼レフ持って旅したいなーー(笑)

 

それではまた(・▽・)