自由に自分を生きる

思ってることを気の赴くまま自由に表現するだけの自分勝手で自分視点のブログ

苦手なこと

タノです!

 

毎日通学に電車を使うのですが

どうにも苦手なことがあります。

 

通学の電車といえば朝と夜はほぼ超満員の

おしくらまんじゅうみたいな状態(笑)

 

乗りたいのはわかるけどそんな

タックルしなくてもいいのになー

なんて思いながら大抵余裕をみて家を出てる私はお気楽に見てます!

(混んでると1.2本わざと乗らなかったりするぐらい余裕を持ってます)

 

満員電車といえばあの圧迫感と密着度。

あれはもう修行ですよね。特に夏は。

汗臭かったりやきつい香水。

臭い系はダメなんですよね。敏感で。

 

でも言いたかったのはこれじゃないんです!

(これも苦手だけど)

 

電車の入り口と椅子の仕切りみたいなところの角にだいたい立つんですが、混んでもいないのに圧迫するかのようにこっち側を向いて近い人。たまにいるんですけど、正直とても苦手です。(うまく伝わったか心配笑)

 

なんでかはわかんないんですけど

すごーーーく嫌な気分になるんですよね。

だいたいそういう時は

そこから移動するんですけど。

 

これはやっぱり自分だけなのかなー?

まあ回避する方法があるから

まだいいんですけど!

何故か混んでる時はそんなに

気にならないんですよね

 

みなさんも日常生活の苦手なこととか

あれば教えてください!

 

それではまた(・▽・)