自由に自分を生きる

思ってることを気の赴くまま自由に表現するだけの自分勝手で自分視点のブログ

七夕

タノです!

 

今日は7月7日

天気も良く気温は30度を超えもう

夏と言ってもいいぐらいである。

織姫と彦星の再会を気温が祝っているかのよう。

 

7月7日といえば七夕。

織姫と彦星が1年に1度だけ会える日。

願い事を短冊に飾ると叶うと言われている日。

そして戦場ヶ原ひたぎ誕生の日である。

 

ということでお誕生日おめでとうございます!

 

七夕が誕生日だなんて随分とロマンチックな日に産まれたもんだ(笑)

ひたぎが織姫で暦が彦星ってことになるのかな?

 

そしてもう1つ七夕といえば秋葉原物語シリーズ関係者の短冊が展示されてます!

f:id:freeoffree:20160707130524j:image

 

今回は映画「傷物語  熱血篇」が公開日決定もあり、映画版の忍もいました!!

 

昨年は短冊だけだったのですが!

f:id:freeoffree:20160707130717j:image

↑昨年の展示

 

やっぱりいいですね!物語シリーズ

f:id:freeoffree:20160707130843j:image

f:id:freeoffree:20160707130941j:image

f:id:freeoffree:20160707131010j:image

f:id:freeoffree:20160707131016j:image

結構自分好みの短冊がありました!!

このまま年1の固定行事になってくれればいいのになーー🎶

 

私は短冊がないので

心の中でお願い事します(笑)

 

それではまた(・▽・)