自由に自分を生きる

思ってることを気の赴くまま自由に表現するだけの自分勝手で自分視点のブログ

日帰り観光〜in 栃木〜

タノです!

 

昨日栃木の日光に行ってきました!

最初は友人がお墓参りに行くという目的で栃木県に行く事になったのですが、どうせなら観光していこうということで!

 

f:id:freeoffree:20160711062605j:image

日光山輪王寺

 

f:id:freeoffree:20160711062831j:image

日光東照宮

 

久しぶりの観光に

テンションが上がりっぱなし!

朝8時に行ったのですが

早かったらしく観光客が少なくて

とても周りやすかったです!

 

 

f:id:freeoffree:20160711063030j:image

五重塔

 

f:id:freeoffree:20160711063053j:image

二荒山神社

 

残念ながら陽明門は補修工事の為

見れなくなっていました(泣

 

それでも

子供の心にグッと戻されるような

好奇心を揺さぶるような

そんな物ばかりで久しぶりに

心からワクワクした気がします!

 

あまり深く語らないのはみなさんが

自分の足で行って

自分の眼で見て

自分で感じて欲しいからです(言い訳笑

 

なんか語れば語るだけ

軽くなるような気するので!

 

日光東照宮付近を一通り見終わり

次は華厳の滝に行きました!

 

f:id:freeoffree:20160711065536j:image

華厳の滝

 

写真じゃ迫力までは

伝わりきらないと思いますが

実際に見てみるとこれが物凄い迫力。

まあ水が落ちているだけなのですが

そのシンプルさゆえに

惹きつけられるものがあります!

 

10時ぐらいに観光もある程度終わってしまい

もう帰るにしては早いなーってなったので

宇都宮駅の近くで餃子を食べることにしました!

 

f:id:freeoffree:20160711065914j:image

宇都宮駅すぐのミンミンさん!

 

どこが有名なのか全然わからなかったので

Google先生の力を借りました(笑)

大きさもちょうどよく

肉汁がたくさん出てきて

もう1度食べたら無意識に手が

餃子に伸びてしまうような

そんな感じになってしまいます!

とても美味しかったです!

 

以上栃木観光でした!!

 

あまり多くは語らなかったので

気になった方は是非自分で観光に

行くことをお勧めします!

やっぱり自分で見て感じたものが

すべてだとおもいます!

 

今度はどこに観光に行こうかなー(笑)

 

それではまた(・▽・)